【ハースストーン】バトルグラウンド:ランカーのダメヒーロー選択基準

みんな、こんモニ!
さて、今回はハースストーンバトルグラウンドの
ダメヒーロー選びの基準を紹介していきます。
強いヒーローが選択肢にあれば、それを取ればいいですが、
弱いヒーローのみだった場合、どうすればいいのか。
そいうった悩みを解決できれば、と思います。

そして、不人気なヒーローの立ち回り方法も同時に
紹介していきますので、よろしくお願いします。

 

 

1.どのヒーローを取ればいいの?

では、最初にどのヒーローを選べばいいのかを
明らかに不人気なヒーローでランキング形式で発表します。

ランキングの高い順で、優先ピック度が高いヒーローです。

1.

ハースストーン バトルグラウンド ヒーロー

個人的には『地獄のジョージ』は好きです。
しかし、バトルグラウンドであまり見ないので、ランキングに入れさせていただきました。

ジョージの辛いところは、ヒーローパワーが『コスト4』というところに尽きます。
効果はとても強いのですが…。

強ヒーローを引けなかったときに、ジョージが入っていたら是非使ってみてください。
尻上がりに調子が上がっていくヒーローなので、波に乗ると手に負えないヒーローです。

 

 

2.

ハースストーン バトルグラウンド ヒーロー

粘りの『偉大なるアカザムザラク』
秘策自体は強いのですが、『アイスブロック』の出現率が下がったので
今回のランキングに入れました。

秘策の運によって、アカザムザラクの強さがかなり変わってきます。
扱いにくいヒーローですが、アイスブロックがあるので、こちらの順位にしました。

めちゃくちゃ運が良ければ、どんなに弱くても2位に入れますw

 

 

3.

ハースストーン バトルグラウンド ヒーロー

3位にはこのヒーローを選択。
『ロード・ジャラクサス』はヒーローパワーが『2コストに減少』しました。

ただ、現状『マーロック編成』もしくは『聖なる盾編成』が強いので、
悪魔バフは、あまり活躍しません。
マーロックがミニオンの追加や、既存ミニオンの星減少により覇権を取ったことから、
今後、悪魔が来る可能性は十分にあり得ます。
その時まで期待しておきましょう。

 

 

4.

ナーフ後からは全く見なくなった『無限のトキ』。
あまりにも重すぎた、コスト2の壁。

ナーフ後も『そこそこ使えるのでは?』と思っていました。
しかし、使うことはほとんど無くなってしまいました。

ただ、能力自体は強力。能力自体はね…。

 

 

5.

うーん、セクシー『ワグトグル女王』。

僕自身、ほとんど使ったことがありませんw。
混成だと、気休め程度の強化が出来ます。

ま、使わないんですけどねw

 

 

6.

いつのまにか帰ってきた『ミリフィセント・マナストーム』

そんな能力、今の環境に求められていないんですw
帰ってきてからも1回も使っていないです。

そしてナーフ後、1位になっている姿も見たことがないですw
メカの攻撃力を+1したところで、何が起きるってんだい!!

 

7.

見事最下位おめでとう!
『サー・フィンレー・マルグルトン』。

エドウィン師匠を敬え。
そして出直せ。

なぜランダムなんだ。
こんなク〇効果はピラマッド先輩以来だ。
魔改造されて戻ってきなさい。

 

 

2.弱ヒーローで4位以内に入る方法。

 

↓全ヒーロー共通ムーブはこちら。

 

まず弱ヒーローたちは、決まって序盤が安定しないです。
序盤で、ガンガンヒーローパワーを活かしているヒーローに負けてしまい、
気づいたら体力が減っている…なんてことはザラです。

それ故に、弱ヒーローは使われないのです。
ちなみに、先ほどのランキングの下3つのヒーローは使わなくていいです。

さて、ある程度の動きというのは、先日投稿した『勝率UPのコツ』と変わりません。
実際その動き方で、勝率は現在も安定して良いです。

では、1番気を付けるべき弱ヒーローの動き方を紹介します。

『星3以降はトリプルを取れるまで酒場のグレードを上げない』

鉄則です。
序盤の強いヒーローには、どうあがいても序盤は勝てません。
それらのヒーローが、せっせと酒場のグレードを上げますが、
焦って一緒に上げる必要もありません。

特に、5ターン目の酒場のグレード3へのレベルアップも
1ターン置いたほうが、私は安定します。

なんなら、『2ターン目にミニオンを取ってもいいんじゃないか。』
と思っています。
あまりにも1ターン目のミニオンが弱ければ、手段としては有りだと思います。

如何に、取り返しのつかないように立ち回るかが、重要です。
そして、編成にもコツがあります。

 

編成のコツその1

『マーロックは1体以上確保しておく。』

現状、バフもかけやすく、猛毒も付与できるマーロックは、
本当に使い勝手が良いです。

出来れば、2体以上欲しいところですね。
猛毒を見つけやすくするために、
酒場のグレード3でトリプルを取るのも良いと思います。

星4には『毒々フィン』と『原始フィンの見張り番』がいますので、
全然アリなんじゃないでしょうか。

 

編成のコツその2

『キーミニオンを早めにとる。』

早めにどの編成で戦うか、なるべく早く決めましょう。

獣であれば、
『群れのリーダー』
『洞窟ヒドラ』
『ネズミ軍団』

メカであれば、
『コバルトの守護者』

悪魔であれば、
『ソウルジャグラー』
『インプギャングのボス』

マーロックであれば、
『毒々フィン』

現状、どの組み合わせでも4位以内は全然狙えます。
なので、如何に早くどの編成で行くのか決めるために、
キーとなるミニオンを取れるかだと思います。

 

 

3.有名配信者たちを見て感じたこと

11月末、実家を4日間離れていました。
暇な時間が多かったので、Twitchの海外ランカー勢の配信を見ていました。

少しでも、プレイイングを盗もうと思い、勉強しました。
共通点がいくつかあったので、紹介していきます。

 

共通点1:ヒーローの特徴を最大限に活かしている。

彼らは、ヒーローの特徴を理解して、最大限に活用しています。
そのヒーローの得意なことを覚えて、立ち回ってみると
バトルグラウンドの楽しさが増えるかもしれないですね!

 

共通点2:決断は早く。

例えば、バフミニオンを2体所有している場合、
トリプルを狙って、盤面に残っているといった状況があると思います。
決断が遅いと、スタッツが弱いバフミニオンが盤面に残りズルズル…。

トッププレイヤーたちは、酒場に良いミニオンが居たら、
お構いなしに、2体いるバフミニオンを売り、盤面を強化していきます。

『次来るかも…』という思考を捨て、盤面が一杯になったら
バフミニオンを売るということをしていきましょう!
もちろん、良いミニオンが居たらですけどね!

 

ではでは、読んでくれて
サンキューちゃんちゃんこ。

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