【HSバトグラ】隠れ強キャラ!パッチーズ理論【3/11】

んな、こんモニ!

今回は、パッチーズについて書きます。
パッチーズ使いが増えると厄介なので、書きたくありませんでしたw

ただ、使いこなすと、安定して入賞できます。
ボブの機嫌次第では、どうしようもないけど。

戦略自体はシンプルなので、短くなりますが、
お付き合い願います。

 

一応、パッチーズの能力を書いておきます。

1コインで、ランダムな2体のミニオンに4ダメージを与える。

 

では、いきますよ~。

 

前記事です。

 

4ターン目理論

 

 

ヒロパが1コストのヒーローって、使い時が難しいですよね。
結局、使うのが後半になったり、使ってしまうとミニオンを雇えなかったり。

そこで、どのタイミングが一番テンポよくレベルを上げて、
尚且つ、ヒロパを使えるのか試してみました。

結論は、

 

4ターン目

 

ま、題名で分かりますね。

 

 

4ターン目に、酒場レベルをあげて、1コイン余るのでヒロパ。

5ターン目は、2体雇用とヒロパ。最悪1リロール。

6ターン目は、2体雇用とヒロパとリロール。

7ターン目に、レベル上げと1体雇用と、ヒロパ。

 

これが4ターン目理論です。

 

4ターン目に上げると、
テンポ良くレベル上げとヒロパを使うことができます。

 

デスウィングを使っていると、気づきますが、4ダメージって強いです。
初期の4ダメージって、聖なる盾以外、ほとんど倒せます。

なので、4ターン目にレベル上げをしても、互角に戦うことができるのです。

ラファーム以外、4ターン目のミニオンの数は4~5体です。
その内の2体を倒せるので、安心してあげてください。
トークン一杯取ってる人は、知りませんw

 

後、書いておくことは、
ネファリアンでもできなくはないです。

ただ、パッチーズのほうが安定するかなって感じです。

 

簡単ですね。
そして短いですねw

読んでくれてありがとうございます。
ではでは~。

 

====================================================
Twitch配信URL: https://www.twitch.tv/moai1024
こちらで毎日放送しています。HearthStone(9:30~)
Twitter:moai1024
自己紹介
====================================================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です